受験生の方へ在学生の方へ保護者の方へ卒業生の方へ地域の方へ社会人の方へ

トップページ >> キャンパスライフ >>年間行事の様子

平成26年度卒業生による記念植樹の様子

2015年3月13日。枯れ草の間に緑も芽生えだしたころ、卒業式を明日に控えた学生達による桜の苗木の植樹が行われました。

 

地元の自治会長さんからも熱いメーッセージをいただきました。毎年、地元の地区の方達に支えられてこの記念植樹が実施されます。

 

清水学長によるご挨拶。卒業予定の学生達に心温まるメッセージをお話しくださいました。

 

代表の学生さんの挨拶。農園サークルの長もしていた学生さんです。大学だけでなく地元の方への感謝の気持ちもたくさん伝わってきました。

 

1人ずつスコップに土を盛って丁寧に植樹していきます。スコップになれない学生さんを農園サークル園長さん(地元の方)がフォローしてくださいます。

 

かばんを持ちながらでも、ひょいっと、ナイスなスコップさばき。笑顔も素敵です。

 
 

本学教員による力強いスコップさばきです。どんどん進みます。

 

学長と代表学生で、最後の仕上げをしました。皆も集まって見守っています。

 

皆さんの素敵な思いが苗木の肥しとなって、毎年立派な桜が咲きそうです。いつでも本学にまたきてください。また逢いましょう。