受験生の方へ在学生の方へ保護者の方へ卒業生の方へ地域の方へ社会人の方へ

トップページ >>認定看護師教育課程TOP>>認定看護師教育課程入試(2次募集)

 

 

 

 

      

2016年度認定看護師教育課程受講生2次募集

 

出願期間・試験日程・発表日時 出願期間

 

  出願期間 平成28年1月20日(水)〜1月29日(金) 午後5時必着
  試験日程 平成28年2月10日(水)
科  目
時 間
筆記試験(専門科目)

10:00〜11:30

面   接 13:00〜
発表日時 平成28年2月16日(火) 午前10時

 

 

ページの先頭へ

 

出願資格

 

平成28年6月1日の時点で、次の各項に定める要件をすべて満たす者

【感染管理分野】

@ 日本国の看護師の免許を有する者
A 上記の免許取得後、通算5年以上の実務研修を有する者
B Aのうち、感染管理分野での通算3年以上の実務研修(勤務形態が常勤でない場合には、5,400時間以上の実務研修をもって通算3年以上とみなす。)を有する者
C

通算3年以上、感染管理に関わる下記のような活動実績を有すること。

最新知見や自施設のサーベイランスデータ等に基づいて、自身が中心となって実施したケアの改善実績を1例以上有すること。医療施設において、医療関連感染サーベイランス(血流感染、尿路感染、肺炎、手術部位感染)について計画から実施・評価まで担当した実績を一つ以上有することが望ましい。

D 現在、医療施設等において、専任または兼任として感染管理に関わる活動に携わっていることが望ましい。

 【認知症看護分野】

@ 日本国の看護師免許を有する者
A 上記の免許取得後、通算5年以上の実務研修を有する者
B Aのうち、認知症看護分野での通算3年以上の実務研修(勤務形態が常勤でない場合には、5,400時間以上の実務研修をもって通算3年以上とみなす。)を有する者
C

通算3年以上、認知症患者の多い医療・福祉施設(在宅ケア領域を含む。)等で看護実績を有すること。

D 認知症患者の看護を5例以上担当した実績を有すること。
E 現在、認知症患者の多い医療・福祉施設(在宅ケア領域を含む。)等で勤務していることが望ましい。

 

 

ページの先頭へ

 

募集人員

 

 感染管理分野  10人程度
 認知症看護分野  若干名

ページの先頭へ

受講審査料等

 

受講審査料
50,000円
受講料
750,000円

 

 

ページの先頭へ

 

出願書類の入手方法及び問い合わせ先

 

郵送を希望する場合は、封筒の表に「認定看護師募集要項請求」と朱書きにし、返信用封筒(角形2号に郵便番号、住所氏名を明記して250円分の切手を貼ったもの)を同封してください。
申し込み及び問い合わせは下記へお願いします。


申し込み及び問い合わせは下記へお願いします。

 

〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂1694番地
長野県看護大学 事務局 教務・学生課
tel 0265-81-5100

fax 0265-81-1256
e-mail kyomuka@nagano-nurs.ac.jp

 

出願様式の一部をダウンロードできます。

※様式の一部のみです。その他の部分は、必ず募集要項中の様式によってください。

 

 

ページの先頭へ